【ライフスタイル】リモートワークになってからの変化

2020年の3月ぐらいから出社からリモートワークに変わり、早2年半が経過しました。

 

もうリモートワークというものには慣れたけど、リモートワークって合う人と合わない人がいると思ってます。

 

出社してれば隣の席の人と何気ない雑談が生まれる一方で、リモートワークはその場に1人しかいない😅

さらには会社内で同じ職場の人と顔を合わせて会話する時に相手の表情が見える一方、リモートワークはチャットでテキストだけ😩

伝える内容は同じでも顔を見て話せるか話せないかで、こうもやりにくかなるものなのかと笑

 

毎日同じルーティン作業をしていたり、仕事内容が毎日全く同じならあまり影響もないかもですが、自分の仕事内容だと常に連絡、確認等したりすることがあるのでやりにくいな〜と思ってます。

 

まあ愚痴はここまでにしてと・・・笑

 

リモートワークになって変わったことの一つ。

それは飲み物です。

今までは会社に行って朝近くのコンビニで飲み物を買ったりしたましたが、家を出る頻度が極端に減りました。

(気分転換で喫茶店やカラオケに行って作業することはありますが笑)

 

今現在は家での作業が多いのでAmazon楽天で2リットルの水を箱買いして普段の飲み物として飲むようになりました。(水道水が苦手なもので・・・)

夏は伊藤園の麦茶のパックを湯煎して飲んでます!

 

ただ、ネットで2リットルの水を箱買いするのもありだとは思う一方、段ボールの処理やペットボトルの処理が大変だとも思ってるわけで。。

f:id:OG_LIFE:20220929134622j:image

最近ウォーターサーバーの導入を検討中です。

調べてみると契約に縛りがあるとか、解約しにくいとかって噂を見るので慎重に検討してみようかなと😌

進捗があればまた報告します。

 

初めての投稿でした。

色々ジャンル問わず書いていこうかなと思ってるので、もし興味持ってくれた方がいたら嬉しいです😁