【ゴルフ】趣味のゴルフについて

自己紹介も兼ねて趣味のゴルフについて綴ります🙂

 

ゴルフを始めてから、やってなかった時期もありますがなんだかんだで10年ぐらい経ってます。

 

初めてゴルフに触れたのは中学生の時に父親のゴルフ練習について行った時でした。

初めて行ったのに空振りとかはあまりしてなかった記憶があります。

 

多分部活でテニスをやっていたからだと思います🎾

テニスはラケットの「面」で打つスポーツ。

実はゴルフもクラブのフェース「面」で打つスポーツなんです。

ただ、当時はハマりませんでした😅

なんとなく当たるから楽しいな〜ぐらい笑

 

何年か経って成人式の日に同窓会でゴルフをやってる友達がいて、なんとなく「今度ゴルフ勝負しようよ」って言われて負けず嫌いな性格から一つ返事で「いいよ!」って言ったのがゴルフを続けたキッカケだったのをよく覚えています笑

 

クラブは買い揃えるのも高かったので最初は友達から使ってないクラブをもらって、その友達含めて数人と練習場に行ったり、ドライバーを使わないコース(ショートコース)に行ったり。

完全にハマりました笑

 

それからなんだかんだで月に1回は本コースに出てスコアを求めて。。と永遠に終わらないループに入りました🏌️‍♂️🤣🤣

 

最初にラウンドしたのは千葉県の成田にある「成田の森カントリークラブ」のナイターでした。

※朝早く起きるのが苦手だったので・・・笑

 

初ラウンドは前半50の後半50でトータル100でした。

 

それから練習を重ねて上達を目指して頑張りましたが結局ハマってた当時のベストは82でした。

それから急に数年ゴルフをやらなくなり、練習場でたまに打ちっ放しで連絡はしてるもののコースもここ数年行ってません😅

 

なんとなくシングルプレイヤーになりたいと思い始めた今日この頃。

 

ゴルフに関しても何かネタがあれば更新していこうと思います!

ダラダラ書きましたがこんな記事をご覧頂きありがとうございました!