【ライフスタイル】ネットスーパーを利用してみた

今回はネットスーパーを利用した経験談です

 

僕はリモートワークに変わったことで自炊をする機会が増えて料理をするようになり、近くのスーパーで食材を買う機会が増えました。

当然そうなるわけですが、僕の住んでいる家の近くのスーパーは徒歩もしくは自転車で行ける圏内にあります。

 

近くて便利ではありますが、毎回買うものを躊躇するものがいくつかあります。

例えば、

 

・ネギ

 ⇒エコバックもしくは買い物袋からはみ出て持ち帰りにくい

・ボックスティッシュ

 ⇒袋に入らないから持って帰るのめんどくさい

・2リットルとかの複数の飲料水

 ⇒シンプルに重い

 

車でスーパーまで行く人はそこまで気にならないことかもしれませんが、

徒歩もしくは自転車だとちょっと買うのが億劫になるものって意外とあります。

結局必要なものなので買って帰るんですけどね(笑)

 

「なんか便利にならないかなー。

「日用品はAmazonで買っちゃえばいいけどネギとかの野菜はネットで頼むのとかは鮮度とか実際にモノを見て買うことができないからどうなんだろうな。」

「質が悪い食材が届いたら嫌だしな・・・」

 

とずっと思っていました。

そんなことを思っていたある時、家のポストに楽天のネットスーパーのチラシが入ってました。

 

初めての利用で特別クーポン1000円オフ!

 

「お、1000円オフは大きいな。お得になるなら一回試してみようかな」

 

と思い、初めてネットを使って食材を頼んでみました。

チラシに記載のQRコードを読み込み、アプリをダウンロードしてスマホで商品を確認。

やはり商品の画像はサンプルだからどんなものが届くかわからない。。

こんな感じです↓

f:id:OG_LIFE:20221011191607j:image
f:id:OG_LIFE:20221011191609j:image

 

 

まあ試しだからと、そこはあきらめて必要なものを購入。

※長ネギやピーマン、大葉、ボックスティッシュなど

 

価格も近所のスーパーで売っているものとさほど変わらずでした。

購入したものは翌日には届き、結果的には質が悪いものとかもありませんでした。

※写真を取ってなくて申し訳ないです

 

使ってみた個人的な感想ですが、

 

・食材が必要だけどしばらく雨が降る予報で外に買い物行きたくない

・クーポンが使えてお得に買い物できる

・まとめて食材が必要で持って帰るのが大変な量になりそう

 

こんな時に使うのはありかな~という印象です。

 

まだ1度しか利用していませんが、まだ利用したことがない方は初回利用クーポンとかを配布していることもあるようなので一度お試しで利用してみてもいいかもですね。

重いお米などもありますし、楽天なので楽天ポイントも貯まります。

専用のアプリがあり使いやすいと思いますので一度アプリからチェックしてみてください。